けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

イルルカSP7

イルルカの続き

前回はダークマスター君と運命の再会をしたところで終わりました

 

f:id:kenken1985s60:20220403221148j:plain

ひかりの玉を盗んでいたヘルコンドル君にお仕置きをしました

結構強かったです^p^

しかしながら、ひかりの玉は手に入らず・・・

違う宝を集めるお使いイベントに入りました

f:id:kenken1985s60:20220403221244j:plain

1つ目出来た所を守ってるのがはぐれメタルくん

 

ボスでメタル系ってドラクエでもかなり珍しいパターンだよね、美味しくいただこうとしたら、かなり強くてボコボコにされつつ勝利

メタル系でみがわり戦法とか使う人もいるけど、、、

自分は卑怯に感じて封じていますw

 

f:id:kenken1985s60:20220403221544j:plain

いまのパ-ティ

え?メタルキングがいるじゃん??

みがわりは覚えてないし、セーフセーフ^^;

 

f:id:kenken1985s60:20220403221654j:plain

そして宝を集めて魔王の城へ

そこで出会ったのは、ムドーさん!!

ムドーさんはドラクエ6でめちゃくちゃ強かったですよね、そこでゲームクリアでストーリー短すぎじゃね?と思ったら全然序盤のボスだったのはいい思い出

 

f:id:kenken1985s60:20220403221829j:plain

魔王と会えるとおもったらなんと・・・

バカメハ王子だった

これネタバレ??

そう思った方は忘れてくださいm(__)m

 

そんな感じで、てんくうの世界も無事攻略

そろそろ表のエンディングが見えてきたかな^^

次回にはいい感じにおわれそうだと思います

 

それでは今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m