けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ARK CI日誌349日目(建築振り返り)

ARKは拠点維持だけやっている状態です

ちょっと前くらいに公式サーバーのサービス終了が発表されました

 

残念過ぎる内容でやる気がかなり下がってしまいましたね

8月で終わりなようなので最後の時までARKは遊んでいきたいと思います

 

そういうことで、今回からは今まで遊んだ思い出を語っていきます!

第2拠点ですね、同じ鯖で4つほど拠点を持っているのは中々に遊んだ結果だと思います

ちゃんと維持するために、エレメント掘りをしてテレポーターの維持もしていますw

 

なぜに大規模な拠点が多くあるのは・・・

一緒に遊ぶ人が、いつかは出来ると思っていたんです!

初めてトライブで遊んだ人たちは、結局ログインしなくなって、その拠点たちを維持する作業だけが自分に残っている感じ

悲しすぎるARK人生

 

トライブメンバーがログインしなくなったのも、自分のモチベが下がった原因なんですよね

こんなことなら、ソロを続けてたら・・・

いや、トライブメンバーとの冒険はいい思い出さ

 

第2拠点は鉄部分で作っている途中でイメージが詰まって中断しているんですよ

 

終了までに完成させたいかなぁ

 

こだわっているのは、段差を無い拠点

柱だけで作るのが楽ですが、外側は土台で計算して作っています

 

床裏に潜れない建築ですねw

ゲームに負荷を与えられないように、人気のないアイルズマップの右下に建築

 

第2拠点の紹介はこんな感じですね

途中半端なので、最後の日が来るまでにがんばりたいな^^

その時は完成した姿を見せれたら嬉しいです!

 

あとは、施設は野ざらしなのでイタズラされるので、施設は使ってないですねw

イタズラされたくなければ、室内にいれたらいいので自己責任で仕方ない事なのです

 

そんな感じで、最後の時までARKを愛していこうと思います

 

それでは今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m