けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ARK CI日誌350日目(建築振り返り)

ARK記事も350回目になりますね

公式鯖のサービス終了までは愛し続けますw

 

第三拠点の紹介を

 

仮拠点にしては十分な大きさを確保できました

環境は寒すぎるので、人が住む場所ではないかなwww

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログへ

石建築かつ、四角土台が好きなんですよ

三角土台を使わない建築でいきました、三角土台のほうが地面との接地面に余裕があって段差を置きやすいので、建築予定場所を探すのが楽です

 

この拠点の見どころは、拠点内に水路が通っているのです!

まぁ、平たい水辺に建築して水路に見せかけてるだけなんですけどねw

なかなかに自慢な拠点の一つです^^

 

第四拠点は、水辺の上に建てた空中拠点

少し使いづらいので拠点としてはダメでしたwww

 

空中に建てるために、水辺に土台を敷くのは時間がかかったなぁ

建築は建ててる時が一番楽しくて、建ったあとはどうでもよくなったりしますw

 

個人的に気を付けているのは、人が寄り付かない所に建築物を置いて、読み込みに負担をかけないようには注意してます

 

人が多い所に大きい建築物を建てると嫌がられたりしちゃうから、そこは学びましたw

 

ARK生活も残り2ヶ月だと思うと、悲しさでいっぱいになります

4年以上遊び続けた作品はARKしかないのでね

ARKとの出会いに感謝しつつ残りを楽しんでいきたいと思います

最悪はネット環境が無くても出来るローカルプレイで遊べばいいだけなんですけど・・・w

 

そんな感じで今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m