けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

マイクラ漂流記7日目

整地、採掘、建築とくれば、、、

 

あとは冒険じゃろ~!!w

 

てことでね、近場の探索をしてきました^^

 

巷で聞いた噂では、地図を作った方がいいとか・・・

作り方はしらないので、そのうち調べておきますかなw

 

それで、見かけない生物がいたので、即確保しました

f:id:kenken1985s60:20210719001211j:plain

水を嫌がっていましたが、強引に川をわたらせて、拠点付近まで^^

 

見たことない子を捕獲したように、いつでも入れれる放牧場は数か所作っておいたのはいい判断だったと思います^p^

 

なんか昼間は日陰で寝てるとかいうのを見たのでね、放牧する場所にちょっとした小屋も建てないといけないなと作業中です

 

f:id:kenken1985s60:20210719001549j:plain

赤ちゃんが産まれましたけど、ぷりちーですね^^^^^^^^^^^

 

今回は、いい冒険でしたぁ!!

凄く心地よい高揚感!このまま今日は失礼しようと思います

 

ここまで読んで頂けた方には感謝ですm(__)m