けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

野球部ものがたり レビュー

前回クリアした野球部ものがたりのレビュー

問題としては試合を組み込むと1ヶ月にかかる時間が非常に長い、それ以外は非常に面白いゲームでした

オススメ度★★★☆☆

カイロソフトの経営シュミレーションと野球が好きなら遊んでみるのもいいかもしれません

個人的には非常に面白かったのですが、試合の時間のかかり具合と毎回同じ試合内容になるので飽きやすいかもしれない、オススメは★3で


操作感★★★☆☆

バグもなく操作はいいのですが、試合でダイジェスト観戦を選んでも、チャンスとピンチには操作を求めてくるのは×でした

あれさえなく、本当にダイジェストで観戦できたら個人的には凄くいいゲームだと思います

あとは選手の入れ替えが多いので、その都度使いたい選手を編成するのも手間でした


満足度★★★★☆

問題はありましたが、非常に面白いのは間違いないと思いました

スキルを覚えさせたり、どの選手を育てたりするとかが選べるので終わってみたら満足は出来ました

 

やりこみ度★★★★★

使いたい選手を徹底的に育てたいなら10周は必要かもしれないですね

チーム全員最強まで育てるのにも時間がかかりますし、守備位置にもレベルのようなものがあり、コンバートして各ボジションを守れるようにするなら恐ろしいほどの周回が必要になると思います

最強を夢見ますが、あまりに道のりが険しいので自分には無理でしたw

 

※これは自分の感想なのであくまで参考までにしてください
それでは失礼します


ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m