けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

魔界戦記ディスガイア 戦記1

日本一のソフトウェアの作品を今回から遊んでいこうと思います

 

遊んだゲームとしては、マール王国1と2,マールじゃん、天使のプレゼント

ディスガイア1,2

ファントムブレイブファントムキングダム

ソウルクレイドル

までですね、その後の作品はやっていないので、15年くらいのブランクがある状態です

 

今はディスガイアが7まであるんじゃなかったかな、夜回りとかも日本一ソフトですし名作は継続して制作されているんですよね

そんな中、今回は懐かしさに身を任せディスガイアPCを遊んでいこうと思います

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログへ

PC版を遊んでいっているのですが、もちろんの事セールで数百円で遊ばせてもらっています^^

 

声も画面も非常になつかしい!!

ディスガイアのキャラは好きなキャラが居なかったので思い入れは少ないはずだったのに大人になって遊ぶと全然見える世界が違う気がします!

面白い!!!

 

タイトル出た時の音楽ですが、らららん♪の部分が本当になつかしくて吹き出してしまいましたw

分かる人はわかってくれたら嬉しいかなw

 

これからディスガイアをクリアまでやり込み込みで目一杯あそんでいくのでよろしくお願いします

 

それでは今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m