けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

魔界塔士SaGa 冒険譚1

今回からは魔界塔士サガを遊んでいきます!

サガシリーズは好きですが、サガはゲームボーイ時代のときに姉が買ってもらったのを遊んだ記憶が、セーブデータが1つだけだったきがするので一緒に冒険を進めた記憶があります

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログへ

他にはサガ2は未プレイ、サガ3は借りた事がありましたが途中で飽きた記憶です

サガ好きなくせに、元祖サガを全部未クリアなんて、恥ずかしいじゃないですか!

ロマンシングのほうはかなり遊びましたが、今回は元祖サガをいっぱい遊んで楽しさを伝えていけたら嬉しいです

 

ちなみにサガ2は未プレイですがプレイ動画は穴が開くほど見ていますので、初見とはちょっと違うかもしれませんw

この画面が懐かしぃ~!!

姉と小さいゲームボーイをのぞき込んで遊んだ記憶が、涙が出そうです;;

画面がちいさくてゲームボーイ本体はクッソ重かったですよね

後にゲームボーイポケットが出てきたときは感動しましたね

シルクハットの男、これが誰かはわかってますよ!

ネタばれになるので最後まで語ることはないですけどねw

 

そしてパーティー選びをしました

エスパーギャルは必要でしょw

このパーティーで遊んでいこうと思います^^

 

それでは今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m