けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

2023年 今年もありがとうございました

今年の目標である毎日更新を無事に達成出来て嬉しい限りです

これもこのような拙いひとりごとのようなブログを閲覧しに来てくれる読者様のおかげでございます

アクセス数はあまり気にしないでここまでやってきましたが、去年の3倍くらいは増えていると思います

来年はアクセスを伸ばすよりも継続して毎日投稿を目標に頑張っていきたいと思います

ここからは今年の遊んだゲームを紹介していきます

昨年から遊んでいたドラクエ11s

かなり長い間遊びましたが、無事にクリアできてやり込み要素も飽きずに遊び尽くした良い作品でした

 

続いてカイロソフトから野球部ものがたり

試合を観戦するのがダルかった作品の思い出

試合を見るだけなら非常によかったのに指示をその都度あたえないとだめなのがネックだと思います

 

今年3作品目に選んで遊んだのがポケモンのダイパリ

やりこみはしないで遊ぶだけでしたが、敵のトレーナーが可愛いを見るだけでも楽しめた作品でした

 

次に遊んだのはカイロソフトから、常夏プールパレス

カイロの中ではやり込み要素が薄い1周で終わった作品でした

買って遊ぶことはオススメはしませんw

 

今年の5作品目はディスガイア

ディスガイアなのでやりこみを主体として遊んでいきました

実績は全部取ったし遊び尽くせたと思います

 

6作品目は東方夜雀食堂

これは現在switchでも販売された良ゲーム、スイッチでも遊べるしオススメできるゲームです

 

7作品目はポケモンバイオレット

ポケモンといういうことで、これをきっかけにアクセスが一時的に増えた気がします

さすがのビックタイトル、ポケモンさまですね

バイオレットもかなり楽しかったです

 

8作品目はいつものカイロソフト

名門ポケット学院3、人気作品の3作品目ということもあって面白かったです

他に好きなカイロ作品があるので、そこまで刺さらなかったですねw

 

9作品目はKemcoからの異世界輪廻

異世界転生ものが大好きなので衝動で買いましたが・・・

値段分はあるか微妙ですね、やり込み要素もそこまで多くなかったです

今後はKemco作品を遊ぶかは悩みどころになっています

 

最後は魔界塔士Saga

元祖サガですね、懐かしいしレトロゲーと考えるとかなり面白かったです

ラスボスはちゃんとチェーンソーでバラバラにしてやりましたw

 

以上10作品を楽しんでいきました

少しでも共感できる部分があって楽しんでいただけたら嬉しい限りです

基本は自分のプレイを生きた証に残したいと始めたブログなので、今後も変わらず好きに遊んで感想を書いていくブログになると思いますがお付き合いして頂けると嬉しいです

 

それでは今回はこの辺で

今年もありがとうございましたm(__)m