けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ARK CI日誌140日目(反省)

今日は反省すべきことがありまして・・・

 

前々から土台敷きの時に周囲に柱を建てて建築制限をわざとした人がいたお話がありましたけど、2,3日起きに今の拠点をぐるぐると上空で旋回してるんですよ

 

英語で何回か何か御用ですか?とか声かけても逃げるし無視されていたのですが

 

今日、英語で乞食プレイの新規っぽい人がいて、その人にギガの卵あげるとかの話をしたんですよね、今まで嫌がらせに近いと自分では思うようなことをされてた人がね

 

そこで、頭にきて、日本語でちょっと罵倒に近いことをね、チャットで・・・

 

それに対してほかの日本の方が、そっちのほうマナー違反だと言われて

その通りだなと・・・

 

少し日本人同士で言い合いにはなりましたが、今までのことを話もいたしましてマナー違反だったことを謝罪をし、事なきを得ましたが

 

頭にきたからといってね、自分を下げるような事、周りを不快にさせることは申し訳なかったなと思います

 

そこでね!

注意していただけた事で我に返ったのですが、本当の建築好きならば、与えられた条件でいい建築をするはずなのに、ちょっと条件的な行動で建築範囲を狭まっただけで、それを気にするのはまだまだ未熟な行いでもあったのではっ

 

と思えるようになって、今は付きまとわれてるのも気にならなくなりました^^

付きまとって建築周りを旋回するのも周りの柱の自壊更新なんだろうな、と今なら冷静にわかりましたし

 

そんなこんなで、ARK内でも少し成長のきっかけももらえたと思います

注意してくれた日本の方にも感謝し

今日はこの辺で

 

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m