けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ダイパリの旅 16日目

今回もダイパリの世界を紹介していきます

前回はミルちゃんを洞窟の外まで送り届けたところまで

 

からておうとのトレーナーバトルから始まります

からておうを見ると、せがた三四郎を思い出すんですよね

こんな感じのイメージだったと思います、気になる方は検索くださいw

続いては、げいじゅつかとのバトル

げいじゅつかは1か所にしかいない記憶でしたが、リメイク版でもレアトレーナーであっているかな?

とりあえずレアだと思ったのでスクショする手が早かったですw

 

進めていったらヨスガシティに到着

記憶ではコンテスト会場がある街じゃなかったかなぁ

 

ママンがヨスガのコンテスト会場にいましたwwww

ここまでの道のりが大変だったのにママン強くね??w

 

しかもコンテストでは知名度があるとか、実はすごい人かな

 

姿は普通に主婦スタイルな恰好なんだけど、、、

深く追求すまい^^;

 

スタイルとかいう、ドレスを着れるようにw

このゲームの作り込みはなかなかのものですね、さすがのポケモンだと思いました^^

 

コンテストに出てみましたが、音ゲーでしたねwww

ゲームボーイ時代のコンテストと全然違うという^^;

昔の技を繰り出してアピールした時とは全然別物ですね

 

時間があれば、コンテスト制覇も面白いかもしれないですね

 

そんな感じで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m