けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

アルビオンオンライン 旅日記3

今回もアルビオンを楽しんでいこうと思います

やり込み要素が素晴らしいですが、採取地獄で少し疲れてきましたw

 

順調に採取スキルも順調に上がっています

釣りが儲けるにはいいと聞きますが、やっぱ採取だよなぁ

ARKでも延々と採取で来たし得意(?)ですw

T5の資源も採取できるようになって、黄色エリアでの採取

ロストの無いPVPエリアですね

PvPする意味はないはずなんですが、プレイヤーキルされていますw

 

1日5回くらい倒されてるので、今現在2週間遊んだので70回はヤられてますねw

普通に戦うのはいいのですが、採取している最中で重量オーバー状態の身動き取れない状態を毎回ヤられるので、戦いじゃなくて一方的に殴られてるんですよねw

 

50回以上死んだあたりから気にならなくなってきました、そして逃げるのも上手くなった気がしますよw

 

その後は製造などもやっています、スクショは加工のほうです

武器も自分で作れますし、その材料を加工ができるのでやりごたえは無限大!

 

加工しない方が高値だったりするのもあるので、市場を見て回るのも楽しいです

お金稼ぎってタノシー!

 

高品質の素材があったので初めて手に入れました!

価値が高くてニヤニヤしていたら、後から来た人に場所を取られて、少しイラっとw

 

でも採取レベルが低いのが原因なので、やむなしか・・・

出遅れプレイ組なので仕方ないですね^^;

 

水の中に宝箱発見!?

中には売るだけのアイテムが、ポケモンでいう換金アイテムですね

例として挙げると、きんのたまです!

 

何はともあれハマっています、楽しいぞアルビオン

 

そんな感じで今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m