けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

魔界戦記ディスガイア 戦記3

前回の続き、チュートリアルステージから遊んでいきます^^

そしてここから人気キャラのプリニーが登場するんですよね

 

この前までの作品ではエリンギャーがマスコットだったのに、ディスガイアからはプリニーがメジャーになってしまう真実

個人的にはエリンギャーのほうが好きです、エリンギャーの声優さんも今でも有名なあの方ですしw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログへ

バイアス城・・・

バイアス城の名前は憶えておかないと、かの中ボスの名前が一生覚えられない状況になります^^;

名前をディスる、コメディーな展開が日本一ソフトだなぁ~っと感じて楽しいですw

 

ストーリーに行く前に寄り道を・・・

アイテム界はディスガイアをやりこむひとはゲームの半分以上過す場所ですからね^^

懐かしみながら潜ってきました

効率を考えると、今潜ってもうま味は薄いんですよね

 

1章にしてはまぁまぁな強さになり、弟子を取りました

弟子のシステムはよいですね、魔法を覚えさせるにも弟子がいないと覚えれないとか師匠が無能という結果がでちゃうんですけどw

 

プレネールさんが仲間になったので、見知らぬメイドプリニーがwww

これも初めて見ますね、可愛くは・・・ない!!

 

そんな感じで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m