けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

魔界戦記ディスガイア 戦記35(完結)

今回でディスガイアも完結です

今日はExステージを全部制覇の実績を全部取れるので終わるにはいい具合と判断しました

エンディングを全部見るのも考えましたが、ディスガイアのストーリースキップ機能が非常にだるく、章のはじめと終わりは全部見ないといけないのが辛すぎたので断念しました

自分でプレイしてマルチエンディングを楽しんでくださいm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログへ

そしてバグかわからないですが、周回後のプレネールさんの装備が変わってる!!

これは酷すぎる・・・

 

魔剣良綱が消えましたwwwww

アイテム界の住人ATK19980が2人いましたが一緒に消えました!

酷すぎないかい?プレイ時間にして数十時間くらいの苦労は消えちゃったよ^^

 

周回する人はプレネールさんの装備は気を付けてください

 

そして最後のExステージは人間界のクリア

人間界はクリアするとそのままエンディングなので、どうやっても2周しないと実績コンプリートはできないです

リセットでもいいですが、それだと図鑑では埋まらないので素直に2周遊んじゃいましょうw

アストロカーターからアストロスーツを盗んで、倒し無事にクリア

人間界のエンディングをみてフィニッシュです^^

 

ディスガイアは十数年ぶりに遊びましたが、新鮮に面白かったです!!

今でもお勧めできる作品だと思います

 

前々作のマール王国の名残もあり会話も楽しいですし、自分は最高でした^^

無事に実績をとって完結できたのもよかったなぁ♪

 

そんな感じで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m