けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ARK CI日誌20日目

CI鯖移住 祝20日目!

 

ブログのことをすっかり忘れてましたw

いまからARK立ち上げるのめんどくさいので今日のSSはないです;;

 

建設は無事に自動採取場を拡張、まだ広くてもいいかな、と思っています

そして、水場の恐竜置き場を作るべく水場の建設を始めました^p^

 

これまた大変なんだぁ~

自分はよく溺れますねww

 

そんでそんで、水場の恐竜ということで、メガロドン

恐竜というより巨大なサメなんですが

テイムしようと麻酔矢で撃ってたらそろそろ寝そうだなって所で、海外の方が横やり入れてきてテイム横どりされてしまいました

 

その方も意図としていないのか、ずっと話しかけられて、英語がほとんどわからない自分は、かなーりこまりましたが、英訳しつつ、片言で英語のお返事して、譲るという形で収まりました・・・

 

が、恐竜の横とかは別にどうでもいいです!自分の英語力のなさにかなり悲しみを覚えました@@

もうちょっと勉強しないとだめだなと、、、

 

中学出席日数120日は伊達じゃない^p^

他国のゲームをやるのに他国の言葉知らないのもなんともあれですし、カタツムリ程度の速度でもお勉強しようと再確認しつつ、今日はこの辺で

 

ここまで読んでいただいた方には感謝ですm(__)m