けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

アルビオンオンライン 旅日記22

ずっとお休みしていたアルビオン報告

21時に予約投稿しているのに反映されないんですが?

1時間遅れで手動更新しました、申し訳ございません

 

今後は月一報告になりそうです、やることが同じで報告するほどのことがないのですよねw

まずはカンストしたステータスの報告を

皮採取がT8になりました!!

採取速度があがると稼ぎの時給がグンとあがるからありがたいことです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログへ

これで採取の繊維、木材、皮の3つがT8に

あとは石材と鉱石の2つなのですが、今いる町から採掘は遠いので鉱石採取だけは道のりは遠いです

ちなみに現在採掘のレベルはT4で止まっていますw

 

報告と言えば、ツイッチを見た分報酬がもらえるのですが、そこからアルパカのアバターが手に入りました!

使い道は中々ないですが、これはこれで嬉しいw

 

最後は飼育の動物ブリーダーをマスターしました!

飼育した鶏が3スタックほどあったのですが、アプデで各街で島を持てるようになるようなので急いで売りにだしました・・・

 

大型な変更は市場が荒れるから勘弁してほしいですねw

 

それはそうと最近の出来事といえば、在籍しているギルドの過疎化です

ディスコードを作ったから入ってほしいとは言われたのは良いのですが

ディスコードを立ち上げた人はすぐさま他のギルドに移籍

昨日に無言でギルドを抜けていった人がいました

ディスコードも抜けていて、一言あってもいいんじゃないかな?とは思いました

 

正直、こんな状態なのでモチベは保てないです

配信者もこのままとんずらするんじゃないかな?とは思いますが・・・

自分の出来る事をコツコツやっていくしかないですね

 

そんな感じで今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m

 

~取得マスタリー~

冒険者 ☆略奪者

・武器防具

☆弓戦士マスタリー 6種

☆皮のフード戦士マスタリー 6種

☆皮のジャケット戦士マスタリー 6種

☆皮の靴戦士マスタリー 6種

・採取

☆繊維収穫人

☆動物の皮剥ぎ屋

☆きこり

・農業

☆農作物の農夫

☆薬草商

・飼育

☆動物ブリーダー

・料理

☆料理長

・製造

錬金術