けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

箱庭シティ鉄道 レビュー

前回に遊び尽くした箱庭シティ鉄道のレビューをしていこうと思います

遊んでみましたが、過去作の中でも集金システムがあるのは初めての作品

有料アプリなのにそういうのは嫌って人はオススメできないです

課金したところで、そこまで有利にもならないので使う機会は薄いかもしれないですねw

オススメ度★★★★☆

カイロソフトの中でも難しく、考えることが多い作品

そこがいいというならばオススメできます

自分もかなり楽しめました、あとは周回プレイはないですが似たようなシステムはあるので続けていくと毎回同じなので飽きてきますw


操作感★☆☆☆☆

パソコンで言うフルスクリーンじゃないので、画面の時間とかが見えてしまって気になって仕方ないです

そのおかげで遊びにくく感じて、ブログにするかも悩むほどでした

遊んでる時間を知られるって少し恥ずかしいじゃん?w

 

満足度★★★☆☆

セールの割引されて400円ほどで買った作品の中でも満足できる作品の一つでした

ただアプリ起動するごとに高速モードに切り替えるためのアイテムを消化されるのとか、課金システムが面倒だなぁと思います

不満はそのくらい


やりこみ度★★★★☆

周回プレイはないですが、資金などを持ち込みで新たな駅を建てれるので似たようなものですね

他にもお店のレベルとかもあげつづけれますし、飽きないで遊べな死ぬほど時間は吸われる作品だと思います

自分は飽きましたw

 

※これは自分の感想なのであくまで参考までにしてください

それでは失礼します

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m